2020年の買ってよかったものリスト

あー買ってよかった

電動アシスト自転車

駅までの道に坂があるので購入.謎の力がアシストしてくれて坂が楽に登れる.人生のアシストもしてくれ.
タイヤが小さいのでスピードは全然でないのだけど,楽なことが重要なので問題ない.人生と同じ.

Fitbit Sense

以前使ってたFitbit Versaがスマホと同期してくれなくなったので新しく購入.Versaのときよりちゃんと同期できてる気がする.
ストレス測定とかできるけど実感とあってるかはあんまりわからない.
睡眠測定は結構正確な気がする.

SwitchBot

エントランスの扉を開ける用.鍵を持っていくのを忘れて外へ出てしまった時の保険に. 家に幼馴染がいたらこんな保険は必要はないのだが.

PCケース

以前はPCケースは大きければ大きいほどいいと思ってたのだけど,よく考えたらそんなことないのでなるべく小さいPCケースを買った. メンテナンス性は悪いけどメンテナンスしないので問題がない.地味にHDDが3台入るのでよい.

スマホ

iDとモバイルPASMOのおかげで財布を持たなくてもすむようになった. ちょくちょくネットワークに接続できなくなる.

OPPO Reno A ブラック 【日本正規代理店品】

OPPO Reno A ブラック 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: エレクトロニクス

スキャナー

自炊用.読み取り速度が以前持ってたスキャナーの100倍くらいはやい. 綺麗さは別に変わらない気がする.

マットレス

マニフレックス メッシュ・ウィングからの買い替え.腰が壊れているのでちょっと硬めがいいっぽい. ベッドフレームは無印のを買ったのだけど,買った瞬間に新モデルがでて悲しくなった. serta-japan.jp

12.9インチiPad Pro

買って一番良かったもの.論文とか本を読む専用にしてる.GoodNotesのおかげで捗る. 朝から晩までずっと一緒にいる.Face IDは嫌い. www.apple.com

倒立バー

倒立したくなったときに使う.普通に倒立するより安定してよい. 中国の個人っぽい住所から送られてきたので送りつけ詐欺か?ってびっくりした. 倒立バーとは思えないくらい厳重に梱包されていた.